読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「生活のつぶやき」

謂わば「生活のつぶやき」とでもいったようなもの

【視力矯正】めがねかコンタクトか

身に付ける 美容・健康 節約

視力が悪いので(裸眼0.1以下)、矯正ツールが欠かせません。中学生以降ずっとコンタクトユーザーです。丸顔でめがねが似合わないので一生コンタクトに頼って生きていこうと決心していました。が、半年前眼科で極度のドライアイを指摘され、あえなくめがね生活へ。当初は治療が終わり次第速やかにコンタクト生活へ戻るぞと思っていましたが、これがなかなか治らない…と、めがね生活を続けるうちに、段々とめがねをかけた自分を許せる?心を手に入れました。

そんな今の私は、週の半分がコンタクト生活(主に休日)、もう半分がめがね。めがねの日は眼に優しいだけでなくアイメイクが適当でもごまかせるのが利点。コンタクトは元々2weekを使っていましたが、今は1dayです。(週の半分をめがねにすれば金額的にも2weekと殆ど変わらない。洗浄液買わなくていいし保管場所も不要、眼にも良いし、洗浄の手間もないし、一石二鳥以上)

毎日コンタクトを付けたいというこだわりを手放したら心も生活もすっきりしました。