「生活のつぶやき」

謂わば「生活のつぶやき」とでもいったようなもの

【プロの手を借りる】眉のお手入れ

サロンでプロの方に眉のお手入れをしてもらいました。

眉・まつげ・ネイルのパーツビューティサロン インフェイシャス

 カウンセリングの後に眉の形を決めてワックスとツィザーで形を整えてもらい、所要時間は約1時間。伝えた希望は下記3点。

・骨格に合わせて自分に似合う形にしてほしい 骨格や眉の生え方を見ながら形を決めてもらいました。私の場合は眉頭と眉山を少し削り、眉尻を伸ばすことに。(眉の形自体は大きく変える必要がないとのこと。)施術後明らかにスッキリとして垢抜けた印象になったので満足。

・お手入れが簡単であること 必要な毛と不要な毛の区別が分かりやすくなり、お手入れが簡単に。(ワックスで眉周りをきれいに除毛してもらったので、不要な毛が生えてきた時に分かりやすい。また、必要な毛は長さを整えず伸ばすのみらしいのでこれも簡単。)

・メイクが簡単であること(道具をたくさん使いたくない) 現時点では、ナチュラルメイクの時はアイブロウ、しっかりメイクの時は+ペンシル使用ですが、「このままお手入れを続けていけば約3か月後にはアイブロウも不要になる」とのこと。

 

私の場合は1か月毎にあと2回程度通えば、理想の眉が作れそうとのこと。(その後は基本的にセルフお手入れでOK、形が崩れてきたなと思ったらメンテナンスに行く程度で良いそう。)メイクをする中で今まで一番自信がなかったパーツが思い切ってプロの方にお願いしたことで好きなパーツになりました。