「生活のつぶやき」

謂わば「生活のつぶやき」とでもいったようなもの

自己紹介

夫と二人暮らしの20代。東北在住。平日は働いています。

ブログには、日々の暮らしや考えたことなどを(自分の備忘録も兼ねて)書こうと思っています。

 

シンプルライフ

興味を持ったきっかけは、夫(当時は婚約者)の鬱病発症。日々の生活から少しでもストレスを取り除きたいという思いや経済的不安から、シンプルな生活、小さな暮らしという考え方に辿り着きました。そのため、私にとってのシンプルライフは「ストレスを感じずリラックスできる生活、経済的に負担の少ない生活」です。

 

好きなもの

人に勧められたら軽率にハマるフットワーク軽いオタク気質。(でもコレクター願望はあまりないので趣味関係の私物は多くない。某自転車マンガにハマって10万の自転車買っちゃったけど。)マンガにお笑い、最近はジャニーズにも片足突っ込みかけ。学生時代はコーヒー店で働いていたのでカフェ巡りも好き。