「生活のつぶやき」

謂わば「生活のつぶやき」とでもいったようなもの

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日で選ぶウェディングドレス

都合上、ドレスを選ぶ時間が2~3時間程度しか取れなかった(挙式会場の近くに提携している衣装室があったんですが、自宅から会場まで片道10,000円近くかかる距離だったため。)私は、事前にインターネットで「選ぶのに10回以上衣装屋さん行きました♡」等とい…

ネックレスの選び方(長さ)

結婚式につけるネックレスどれにしようかなと悩んで色々調べている時に、人によって似合うネックレスの長さが異なることを知ったので今日はそのメモ。 --- 大きく分けてチョーカー(約35cm、首ぴったりめ)、プリンセス(約43cm、鎖骨ライン)、マチネ(…

「ル・カフェ・ド・エリソン」(カフェ/広瀬通)

広瀬通駅からほど近い場所にある小さなカフェ。贔屓にしているレンタルドレスショップがこの近くにあるので、そこへ行った帰りに寄りました。女の子の好きそうなゆるふわ♡ファンシー♡森ガール♡(死語?)な雰囲気。そんなかわいい世界観が作られているお店な…

アロマの力を借りる(ペパーミント)

生活の木でミント系のブレンドエッセンシャルオイルを買いました。理由は、ストレスからくるえづき(吐き気)を抑えたかったから。1年ほど前から心身を整えるために香りの力を借りるようになりました。(うつ病の改善に効果があるという文章をどっかで読んだ…